今回は、ちょっと、よりフィクションっぽいようなお話をしようと思います。このブログだったり、私生活だったり、人にスピリチュアルな話をするときはできるだけリアルに、実生活に起こるようなものに聞こえるように、話す内容を実は選別しています。なにせ、自分でも経験しておいて「おいおいホントかよ」と思うことが多くあるからです笑。
でも、きっとこのブログをお読みくださる皆様は、そういったフィクションっぽいような話にも興味があるのではないかなぁ、と思って今回はお話しようと決めました。
僕は、普段、霊的波長をあげて、(語弊を恐れず述べれば)いわゆる低級なものと関わらないようにしていますし、スピリチュアル的な守護がとても強いので、本当に低級な存在とは関わることがありません。これは、普段生活している中で霊を見ることがないという意味になりますが、それは高次の存在となれば異なります。
過去に参拝した、神社の神霊様とは縁を結んで頂いているので、そういった高次の、神霊級の、存在とはありがたい事に、頻繁にお話をさせてもらっています。
以前戸隠神社を参拝したとき、そこの神霊様にエネルギーの塊を賜ったことがありました。詳しくはその投稿をお読みください。そのときは何のことだか分かりませんでしたし、頂いたというものの、変化などはありませんでした。
それが、つい最近、その真相を知る体験をしました。
今年初めに、仕事やプライベートで忙しい中、無理をして睡眠不足なまま生活を続けたところ扁桃炎を患いました。症状はかなり重く、2週間以上も仕事はもちろん、プライベートの予定を全てキャンセルし休養する羽目になりました。食事がままならずだいぶ窶れて痩せてしまいました。
全快した後、久しぶりに真剣に瞑想ができそうだったので、養生功を行なっていました。そしたら、なんと、戸隠神社で頂いたエネルギーの塊が活動をはじめ、僕を取り囲むくらいの球体にまで大きく膨らみだしたんです。
その輝きはあまりにも眩しかったのですが、そのパワーは今までに感じたことのない強さ・質のものでとても驚きました。また、何と言うか、とても美しいものでした。その膨大なエネルギーを感じながら、養生功・瞑想を続けていると戸隠神社の神霊様が、あることを伝えてくださいました。
体調を崩す少し前、僕は今までにないくらい活発に、元気に生活をしていました。休まなくても全然平気だったんです。僕はあまり我慢ができないので、無理をすることはありません。なので、少しハイになっているような感じもして不思議に感じていました。
実はその頃、僕の気というか、霊力のグレードアップがなされていたらしいのです。一段階強化されるわけですから、そりゃ元気にもなるし、そのエネルギーを扱いきれずに調子を狂わすわけです。本当にとてつもない量のエネルギーだったんですから。
2週間体調を崩すことも、幼少期以来なかったので、それくらい休養し、戸隠の神霊様に頂いたエネルギーを扱える心身を用意する必要があったわけですね。きっと油断せずに少しずつ休みながらやっていれば倒れることはなかったと思いますが、戸隠の神霊様は、2年も前に僕のこのグレードアップがなされる時期を見越して僕にエネルギーをくださったのですから、驚きますよね。
色々なことの気づきを受け取っていると、80歳くらいのおじさんが現れ、秘伝功の施し方をレクチャーしてくれました。足らない点や意識の持ち方の違いなどを例を交えながら丁寧に教えてくださいました。なんでも、今は”手を触れること”が条件となっているんですが最終的には手をふれず外気を操作し気功ヒーリングをできるようにさせたいようです。確かにその方が効率が良いと想像できるし、きっと僕の考えるよりも多くのベネフィットがあるんだろうなぁと思います。
霊力のアップグレードと秘伝功のレクチャーによって、確かにそれ以後の生活は、スピリチュアルな側面でですが、かなり変わりました。ずっと疑問に思っていたことなんかが少しずつ明らかになって"なるほど!"ご思うことが多くなりました。
そして、今回の出来事で教訓だったのは、判断はすぐにしてはならないということでした。守護霊や神霊様から賜るメッセージは奥深く、もしかしたら時期が訪れるまで理解できないかもしれないのです。いつでも自分の理解を助けてくれる言動を受け入れられるようにオープンエンドにしておく方が、万事はうまくいく、ということです。
すぐに理解できなくても、それを理解したり受け入れたりすることを諦めてはいけないですよね。その努力があるからこそ将来腑に落ちるのかもしれませんし。自分の小さな考えに囚われずに、大げさに言えば宇宙の意思に従っていた方が無駄は少なく、個の持つ可能性を最大限に活かせられると思います。